2017/03/29

batabata

何となく久しぶり。
3月入ってまともに事務所で座った事がない。
クルマで言う所の納車ラッシュ。
つまり完成引渡しラッシュ。
3月は毎年ですが今年は異常なくらいの物件数です。
ましてや賃貸物件が多過ぎ。
気が付くともう今月3日しかない!
3月渡しが5件。
その内2件は引渡し済。
あと3日で3件。
出来るのか????
当初は絶対出来ないと思ってたが
流石職人さん。
やってくれてます!
全体が完成するまでに1件出来れば引越しの繰り返し。
なので最初に入居された方には音等々でかなりの
迷惑を掛けてますがこれもしょうがないのです。
何とか理解をしてもらい日々現場と格闘しております。
お陰で掃除は美装屋さんが開業出来るくらいまでは
うまくなりましたよ(笑)

そんな中での一人の大学生の引越しが先日ありました。
ここはほぼ学生さんの一人暮らしが多い物件
ほとんどが1DKです。
こんな感じのお部屋。
ベッド付きで下が収納になってます。


外観はこんな感じ。
 

セキュリティーも万全です。
 

少し反れましたがこの学生さん
姫路から引っ越されたようでご両親と兄弟とで
来られてました。
ご両親から
「間に合わせて貰ってありがとうございました」 
こんな言葉を頂きました。
この一言で全ての疲れが吹っ飛びました。
有難いお言葉でした。
「ありがとう」
この言葉が私たちの励みになります。
また今後のやる気にも繋がります。

夕方になりご両親が姫路に帰られるようです。
当然今から息子さんは一人暮らしが始まります。
別れ際、お母さんは辛そうでした・・・・
当然ですよね!
ワタシも丁度1年前に同じ事経験しました。

そんな事を思いお見送りしました。
ムスコさんも寂しそうにしてましたが
これからはお母さんがしてくれてた事は全て自分が
やらないといけないんですよ(笑)
いろいろ経験をして立派な大人になって下さい。
と思った先日の出来事でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿