2013/08/04

WAKO'S PAC PLUS

今日も暑かったですね~
その上、地元では今夜、花火大会で既に3時頃から市内の道は激混!!
こんな時間から行っていい場所確保なんでしょうか??
帰る事考えるといい場所で見るのもどうかと!?

さてそんな暑い日が続いてますがホビオのエアコンの効きがとにかく悪い。
出てくる風自体が冷たいのは冷たいが他車と比べるとイマイチ。
そんな事を思い10月は1発目の車検。
今日は友人の勤める店舗改修の打合せに行った際に聞いてみた。
ホビオ、バモスは皆が抱えてる不満点で誰もがエアコンの効きが悪いと言ってるみたい。
ディーラーに行ってもお話にならず皆さん諦めてるよう!?
しかしここは違うのです。
いいモノがあると!!
それが↓↓の WAKO'S PAC R。(画像は拝借して来ました)



効果はどんなのかよくわからんので調べてみましたが・・・・・・・・とりあえず。

売りは エアコンの効きがよくなり冷える!!
燃費もアップ!!
エアコン使用時のエンジンパワーロス感が軽減する!!

エアコンコンプレッサの動作音が静か/滑らかになる。
エアコン全開にもかかわらず、発進・加速が軽い。
パーキングブレーキを引いたまま発進してしまったか?
と勘違いするほどコンプレッサの動作負荷が重かったのがほとんど感じなくなるくらい。

エアコンの効きについては、なんら変わらないと思いがちだが
真夏の炎天下に停めておいた状態からのエアコンの効き(立ち上がり)が、早い。
噴出し口に手のひらをかざすと、体感できるほど。
アイドリング時もエンジンの回転は滑らか。
コンプレッサの作動負荷によるエンジン回転むらを感じにくくなる。

燃費については動きが滑らかになるのだから燃費もよくなるのでは?ないかと思う。

まぁこれくらいの事しかわからないがとりあえず施工してもらう事にした。
安いしね(笑)
ここでは値段は伏せておこう(爆)

エンジン汚ね~・・・この画像はスタッフが撮ったのを拝借。



施工もそんなに時間も掛からず終了!

さて体感出来るのか??
早速乗ってみる。
コンプレッサーの動き等々は当然体感出来ず。

まず感じるのはエアコンの風が冷たくなった。
始動後、即冷えてる事がわかる。
ある程度走ると快適に冷えてる。
施工前とは大違い!
これがいつまで持続出来るのかは不明だがこれはお勧め。
現状、特に問題なくてもやってみる価値はあると思われます。

ただ基本ガス交換時期であるとか根本調子が悪いエアコンには効果がないようだ。
冷えが悪いと思ったりエアコンONで走りがイマイチと思ってる方にはお勧めです。

まぁ注入したという先入観があるのでよく感じてるのも事実とは思うが(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿